SSブログ

ラーメンとは珍しい [食]

今週は、なかなかジッデスクワークができない。
一昨日は、外部で作業をして貰わないといけないのがあり、ランチを兼ねて外出。
京男Jr.1が休暇でいたのでいっしょにタクシーで出た。
取りあえず、作業してもらわないといけないモノを発注。
出来上がるまでの間に、ランチとなった。

DSC02113.JPG
↑焼豚御飯?

悲しいかなラーメン横綱ぐらいしかなかった。
「もう一軒、うどん屋さんがあるけど、どちらがいい?」と聞くと「ラーメン」という返事。
ラーメン横綱に行く。
ラーメンは久しぶりかも。

DSC02119.JPG
↑味玉ラーメン、大らしい

メニューを見て、何を食べたらいいのかわからない。
この日は、調子が悪かったのか、メニューが読めなかった。
京男Jr.1に教えて貰いながら注文。
父親ならこのラーメン屋さんは、喜んだだろうな。
密かに行っているらしい。
最初、焼き豚とキムチだけにするつもりだったけど、取りあえずラーメンを注文してみた。

DSC02123.JPG
↑餃子

食べながら京男Jr.1と技術的な話しを聞いていた。
電波のこと、電磁波のこと、携帯電話のこと等々。
彼は理科系の会社に就職しているのです。
自分と違うことをやっているので、話しを聞いていると面白い。

DSC02116.JPG
↑野菜ラーメン、辛子味噌とかニンニクは入れなかった。業者のお姉さんやタクシーの運転手さんに悪いしね。

食べ終わり、再び依頼していたモノを取りに行き、タクシーで京男Jr.1を希望の場所で降ろし、私は家に帰った。
外部でやってもらったモノを完成させ、梱包・発送しなくてはいけなかったのです。
終わった時には、夕方になっていた。

私がラーメンを食べるのは、本当に珍しいのです。
いずれ父親も連れてこないといけないのかなぁ・・・。
私が食べるものがないのがちょっと辛い。
麺喰いじゃなく、おかず喰いなんですよ。
父親と正反対なんです。
煮豚より本式の焼豚がいい。
できたら東坡肉がいいんですよ。
なんか食べたくなってきた。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。ラーメンの横綱は好きです。こちらにもあれば通いたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-31 07:28) 

京男

>ソニックマイヅルさん、おはようございます。
私の記事でラーメン登場は少ないと思います。貴重映像ねっ!
by 京男 (2015-07-31 08:37) 

すー

こんにちは

本当にらーーメンが好きな日本人、多いですね。
by すー (2015-07-31 13:42) 

京男

>すーさん、こんばんは。
きっとテレビの影響でしょうね。行列もね。自分で考えない人が増えたのかも。
by 京男 (2015-07-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。